May the Force be with you.

好きなことを好きなだけ好きなときに。

BUCKET LIST

 

1年前に、死ぬまでにやりたい100個のことを書いて、達成して行くという本のようなノートを買いました。

 

 

・・・・・・・。見事にその後(約1ヶ月前)無くしました。

多分、自分の名前は買いてないけど、友達の名前とか多少の出来事は書いてたし、100の内70くらいはやりたいことを書いてたからいざ新しいもの買ったとしても、全てを思い出せる自信がありません。(所詮、その程度だったのだ。)なので見つかることを待ちながら、過ごしております。

 

このノートは、本屋さんや色々なとこで販売されているのですが、私はヴィレバンでそのノートと出会ってしまい、よりによって金欠の時に購入してしまったことは今でも覚えています。それをなくすなんて・・・・・・・・・・・。はぁ。

 

見つかるまでどうしようかと最近考えていたところ、ブログに記録しておくこともありでは!と思いこれからそういったことも書いていこうかなと思います。笑

 

正直、早くやりたいことやって、死にたいと中学生くらいの時から思っていて、バカみたいだけどハタチまでいきてると思っていませんでした。理由は、特にないです。今考えれば、その頃は、兄弟の中でなんでも一番上の自分だけが、押し付けられて、否定されて、と思い通りにならなくてただの反抗期だったんですが。

 

高校も大学もいって、友達や好きな人もいて、と普通な暮らしをしている人間です。

そしていつか、働いて、結婚して、子供産んで、育てて、家族のために働き、老いた両親の世話をしたりしながら、死んでいく。というちょっと簡単にまとめすぎではありますが、このように過ごしていくのが多いじゃないですか。

それはそれで、苦労もあり、幸せもあることはわかっているんですが、私はあまりそういう生き方はできればしたくないです。子供も好きですし、全く結婚したくないではないです。

 

ただ、すきなことに繋がる仕事をして、すきなところで働いて、好きなところにいって、遊んで、生活して生きたいです。なので縁がなければ、結婚も子供も別に、と思っています。今の時代少なくないですよね?この話を、母にするといつも反対というか、ほぼ怒られてます。笑

20年ちょっと生きて何言ってんだよと言われそうですが笑

人それぞれじゃないですかねぇ?

 

とりあえず長くなってしまったので。早くノート見つかりますように。