May the Force be with you.

好きなことを好きなだけ好きなときに。

KOREA(大邱・ソウル)

これまた久々の投稿します。

8月7日〜28日まで韓国に行ってきました。大邱に約3週間の語学・文化研修と自分でプラスαでソウルへ遊びにいきました。

本当は今年1年か半年の留学がしたかったのですが、金銭的余裕と親からのこのご時世の為(主に北朝鮮関係)で反対され許されたのが3週間のセミナーでした。何度も日本のテレビでは北朝鮮については過剰に報道されているだけだとずっと説得してもダメでした。心配なるのはわかるけどほんとこの歳になって、、、心配してくれるのはありがたいのですがそろそろ終わってほしいものです。笑

 

そんなこんなで、人生2回目の韓国へGO!してきました。大邱にはソウルからバスで向かいました。初の韓国の高速バス〜チケットをちゃんと買うことができるかというところから緊張です。無事に買えて何よりの1枚です↓

f:id:m95byole:20170913040923j:plain

チケット見たらわかるように18:20出発からの到着時刻なんと22:05でした。まあこれでも予定時刻より早く着くことができたんです。大邱に向かう途中の高速でトイレ休憩的なものがあったのですが、時間が時間で昼間ならお店が開いてたのだろうという場所でトイレして自販機で缶ジュース買って休憩終了。再びバスに揺られ東大邱駅到着しました。私はバスで2時間とかは全然余裕なので、長時間座りっぱでも平気でした。むしろ私以外のお客さんは多くはなく大人の家族1〜2世帯?でそこまでうるさいとも感じず、普段から音楽聴きながらバスで寝ているタイプだし、バスの座席も私が田舎もんだからか座り心地よかったので全然快適な4時間でした。

 

でも体は正直でだいぶ飛行機とバスはキツイみたいです。本来なら自分で研修受ける大学まで行かなければならないのを、研修先の大学の担当の先生が車で東大邱まで迎えにきてくれてかなり助かりました。カムサハムニダすぎました。

 

この後も何度も先生に助けらました。

 

結婚してなかったら惚れてましたね、、、、(小声)

 

そして翌日から午前は韓国語の授業を行い、午後や金曜日は文化や慶州や釜山に行ったりしあっという間に研修を終えました

 

f:id:m95byole:20170913043110j:plain

 

↑は韓国語を教えてくれた可愛い可愛い先生と、私たち10人の面倒を見てくれた子持ちの優しい優しい先生とバディ2名と約3週間一緒に研修を受けたみんなです。(1名用事で不在。)大邱タワー?がある建物の中で最後の晩餐してその後みんなで写真大会。笑

 

去年ソウルに行って、この大邱で研修を終えた後にソウルに遊びに行って

絶対にまた大邱に来ようと強く思いました。ソウルより田舎ですが、全然都会です。だって地下鉄ありあすもん!!!!!!!いや本当にいいとこです。風景も食べ物も、何より人が好きです。大学で関わった先生方やバディ、週2で大邱滞在中に5回も行ったご飯屋さん、たまたま入った普通のご飯屋さん。書き出したら止まらないくらい皆さんいい人で、どうにかこうにかしてナムチン作れなかったのが心残りです。

 

ソウルに早く遊びにいきたい気持ちでいっぱいでしたがみんなを先に見送りするときはとても、寂しいものでした。

 

大邱までタクシーで送ってもらい、今度はとりあえず乗って見たかったktxでソウル駅まで出発!バスの半分の時間で到着しました。。。。。。

 

ソウルの話は次の記事にします。。。。。

 

BUCKETLIST Ⅱ

 

ではでは、前回の続きということにしましてBUCKET LISTに書いたことをできる限り思い出しつつ、また新たにやりたこを挙げていこうと思います。

  • 早く免許とる
  • 両親をドライブに連れて行く
  • 一人暮らしする
  • 日本3大温泉巡りする
  • 韓国で暮らす
  • 済州に旅行いく
  • いつかは結婚する
  • グアムか沖縄(ビーチで)
  • ソンヨルのお店に行く
  • ガンバ大阪の遠藤選手に会う
  • ワイ島に行く
  • ゼミのハワイでやり残したことをリベンジ
  • マリンスポーツしたい
  • 沖縄の離島制覇
  • 大好きな親友と洞窟の青い海
  • おばあちゃんにティラミス作ってあげる
  • 斎場御嶽に行く
  • 母と北海道旅行
  • 台湾旅行
  • パスポートあるうちは海外たくさん行く
  • 絶対大学は卒業すること
  • 英語の話せる外国の友達を作る
  • 100万貯金する
  • ピニのコンサートを韓国で
  • いつかはびっぽのライブに
  • 韓国人の友達をたくさん?作る
  • TOPIK高級合格する
  • 世界遺産巡り
  • ダークツーリズム

・・・・・・これ書く項目が100あるノートだったんです

でも多くて、実際半分くらいしか書いてなかったのですよ、、、。そして全然思い出せないわ笑

 

このリストだけでも少しお気づきになるかもしれませんが、、、、

はい。韓国大好きです。韓国のアイドルのおかげで今まで生きてきました!

というものの自分が興味あるグループにはすごい熱が入るのですが最近まではそれ以外のグループや流行りの曲とか全然見向きもしませんでした、、。

 

私のK-POPの変遷歴?(というのでしょうか?)です

KARA→B1A44→TEENTOP→INFINITE(ここ5年くらいはずっとピニです)

 

話が少々それましたが、、、きっと上に書いた同じ量くらいは思い出せていないです。どうかノートよ見つかってくれますように。

 

思い出したら追記していきましょうかね・・

BUCKET LIST

 

1年前に、死ぬまでにやりたい100個のことを書いて、達成して行くという本のようなノートを買いました。

 

 

・・・・・・・。見事にその後(約1ヶ月前)無くしました。

多分、自分の名前は買いてないけど、友達の名前とか多少の出来事は書いてたし、100の内70くらいはやりたいことを書いてたからいざ新しいもの買ったとしても、全てを思い出せる自信がありません。(所詮、その程度だったのだ。)なので見つかることを待ちながら、過ごしております。

 

このノートは、本屋さんや色々なとこで販売されているのですが、私はヴィレバンでそのノートと出会ってしまい、よりによって金欠の時に購入してしまったことは今でも覚えています。それをなくすなんて・・・・・・・・・・・。はぁ。

 

見つかるまでどうしようかと最近考えていたところ、ブログに記録しておくこともありでは!と思いこれからそういったことも書いていこうかなと思います。笑

 

正直、早くやりたいことやって、死にたいと中学生くらいの時から思っていて、バカみたいだけどハタチまでいきてると思っていませんでした。理由は、特にないです。今考えれば、その頃は、兄弟の中でなんでも一番上の自分だけが、押し付けられて、否定されて、と思い通りにならなくてただの反抗期だったんですが。

 

高校も大学もいって、友達や好きな人もいて、と普通な暮らしをしている人間です。

そしていつか、働いて、結婚して、子供産んで、育てて、家族のために働き、老いた両親の世話をしたりしながら、死んでいく。というちょっと簡単にまとめすぎではありますが、このように過ごしていくのが多いじゃないですか。

それはそれで、苦労もあり、幸せもあることはわかっているんですが、私はあまりそういう生き方はできればしたくないです。子供も好きですし、全く結婚したくないではないです。

 

ただ、すきなことに繋がる仕事をして、すきなところで働いて、好きなところにいって、遊んで、生活して生きたいです。なので縁がなければ、結婚も子供も別に、と思っています。今の時代少なくないですよね?この話を、母にするといつも反対というか、ほぼ怒られてます。笑

20年ちょっと生きて何言ってんだよと言われそうですが笑

人それぞれじゃないですかねぇ?

 

とりあえず長くなってしまったので。早くノート見つかりますように。